灰色前奏曲

ボーカロイドとかを使って音楽を気ままに作るよ。



【追記あり】VOCALOID PARADISE名古屋のお知らせ

【追記】※6/16、頒布物サンプルおよび確定の情報を追記いたしました!

最近マギの白龍に恋をして趣味が料理と園芸になりつつあるAshもといイントロです。


おひさしぶりです。






今回は(というか今回もになってますが……)少々宣伝をしにやってきました。

すでに各所でお知らせされておりますが、
来るVOCALOID PARADISEもといKAITO PARADISEにて頒布予定のロックコンピレーションアルバムAO2に参加させていただきます。

ウェブサイトはこちらになります。
http://lilium.web6.jp/k_compilation2/

前回のAOに続き、今回も本当に素敵な楽曲が勢ぞろいしております。
大事なことなので何度でも書きたくなるくらい本 当 に 素 敵 です。
最初からクライマックスですよ……!

そんな素晴らしい面々の中、私は(おれのかんがえたさいきょうの)ヤンデロックを一曲作らせていただきました。
一度こんなのやってみたいと思っていたいろいろをぶちこんで、本当に楽しくひとりヘドバンしながら作らせていただきました。
今回もメンバーに加えてくださった主催のうむさん、本当に有難うございます!
すでにショートバージョンで動画アップしているので、こちらもよろしくお願いします。



CDに収録されるものはフルバージョンで、より迫力のある音でお楽しみいただけます。
間奏部分にはV3で軽くお遊びな音声も入れたので是非CDのほうでお聴きいただけると嬉しいです(*´▽`*)





また、今回カイパラでのサークル参加は諸事情により断念してしまったのですが、
せっかくのお祭りなので何かしらやらかしたいと思い、

きっと最初で最後の文字本を出すことにしました。


靴の裏やはいてないアレでお世話になっているSSPの、H-15のいたちごっこ。にお邪魔し、
下記のものを頒布させていただく予定です。


Song of Myosotis

小説(72P、全年齢対象)
価格:300円


とある田舎町のマスターのもとで暮らすカイト、ミク、グミ、ルカ。
稼動五年目を迎える旧型のカイトは皆と幸せな毎日を送っていたが、ある日突然、大切なシンガー情報を忘れてしまう。
それだけでなく、やがて過去に歌った曲のことまで忘れていき――――



……というシリアスメインの、笑いあり涙ありほのぼのありな物語です。

登場人物は男性マスターほか、上記のカイト、ミク、グミ、ルカとなります。
特に注記するほどのCP表現はありませんが、
主に、カイトとミク・グミ、および男性マスターとカイト、男性マスターとルカで、
ハグ程度のスキンシップの描写、好意を抱いている心情の描写が含まれます。
苦手な方はご注意をお願いいたします。

が、基本的に皆がそれぞれとっても仲良し、と捉えていただけると嬉しいです。

以下、少々画質が落ちておりますがサンプルになります。

本文サンプル1

本文サンプル2

あとこんなノリのおまけ漫画がちょっとだけつきます。
70



小部数の頒布、および通販なしの今回のみ売り切りの予定です。
すでにどこかでありそうな内容に、初めて中~長編の物語を書きあげた程度のクオリティですが、
興味のある方はお手にとっていただければ幸いです。

また、下の記事でお知らせしております旧譜の灰色前奏曲も小部数ですが持っていきます。
狩り逃しのあった方、後から興味を持たれた方などは是非是非お越しくださいませ!





それでは皆様とボーパラ名古屋でお会いできることを祈って!


テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

【追記あり】VOCALOID PARADISE関西に参加します

 こんにちは、ただのいんとろです。
 またまた間が空いてしまいましたが、ようやく告知することができます。


 3月25日、京都市勧業館みやこめっせにて開催のVOCALOID PARADISEでのサークル参加が決まりました!
 Vocaloid Paradise in Kansaiの公式ページはこちら↓
 http://vo-para.birdzberth.com/


 B-41「灰色前奏曲」にてCDの頒布をいたします。
 どうにか新譜が持っていけそうなので、以下お知らせいたします(`・ω・)
haiiro

 【新譜】 イントロPオリジナルアルバム 「灰色前奏曲」

 頒布予定価格: ¥1,000 円


 <収録曲>

 1. Introduction ―灰色前奏曲―  (feat. 初音ミク)
 2. かえりつく詩             (feat. 初音ミク、Meguppoid、巡音ルカ、KAITO)
 3. 郷しのび               (feat. 巡音ルカ)
 4. 因幡の白兎 ―Band Edition― (feat. 初音ミク、KAITO)
 5. Reverb                (feat. Meguppoid)
 6. Cocktail and Lovers' Night    (feat. 巡音ルカ、KAITO)
 7. 最後の夜明け            (feat. KAITO)
 8. 眠れぬ君への子守唄       (feat. Meguppoid、KAITO)



 半分以上くらいが書き下ろしになります。
 全体的にストリングスとピアノ多め、スロー~ミドル多めの、しっとりしんみりな楽曲多めになりました。
 一部、動画アップを自粛していた曲を盛り込んだため、歌詞のテーマの重い曲がありますので苦手な方はご注意ください。

 ジャケットデザインは、以前【KAITO】最後の夜明け【オリジナル】でもお世話になりました絵師のそろ様にお願いいたしました。
 淡いタッチの素敵な大変美しいイラストを描いていただいています。そろ様、本当に有難うございます!m(__)m



 ちなみにサークル名とCDタイトルが同じなのは仕様です。まぎらわしくてごめんなさい\(^o^)/
 他に良いタイトルが思いつかなかっt

 まだまだ拙い音ですが、今の自分にできる精一杯の音を作りました。
 特に、3曲目のルカ曲「郷しのび」は個人的に是非聴いていただきたい一曲に仕上がったと思っています。

(3月11日追記)少々低音質ですが「郷しのび」アップしました。


(3月15日追記)クロスフェード動画をアップしました。


 頒布に関してご意見、ご質問等ありましたら、
 真面目なものでもふざけたものでもお気軽にコメントやニコニコプロフィールのメールアドレスより送信ください。
 時間の許す限りお答えしたいと思います(`・ω・)


 
 3月25日のボーパラ関西にて、よろしければB-41「灰色前奏曲」でお会いしましょう(*´ω`)ノ 



【追記・いただいた質問】


Q. 通販はありますか?

 A. どれくらい需要があるか予想し難いため具体的な予定が立てられていませんが、外部委託での通販を前向きに検討しております。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

ボーマス14、有難う御座いました

ボーマスが終わって完璧に燃え尽きて口から魂がもくもく出てきてますこんばんは




ボーマス14、本当に本当にお疲れ様でした!!
そして今までで一番大きな声で叫びたいくらい、

本当に有難うございましたーーーーーー!!!!!!


開始から一時間半もたないくらいで、鉄分PのCDも自分のCDも完売してスペースがからっぽになってしまうという、
想像を絶する有難い事態になり、今でも「うそだろ…」と信じられない気持ちでいますw


以下ざっくり箇条まとめ


・絶対領域がすごくスースーする
・ニーソがすごく下がる
・電車の中でTLに流れてくる現地の様子を見てちびりそうになる
・鉄分Pと合流してふたりでgkbr
・一度行ったことあるにも関わらず道案内としてまったく役に立たない自分
・この行列はなんだ
・なんかスペース広くね?
・↑いつもSSPの動物園状態スペースにいたことによる錯覚だった
・入場時間が早まり入ってきた人の数を見てポカーン(゜д゜)
・始まる前から沢山の人に沢山のものをもらいまくる…ありがとうございますm(__)m
・入場~開始までのいたたまれない数分間
・テンパってましたすみません
・すごくテンパってました応対が不器用ですみません
・挨拶がままならなかった方すみません
・パーン\(^o^)/
・残り僅かってにゃぽやツイッターで呟く暇すら逃した
・二人して 完 売 御 礼 (´;∀;`)
・\カワイイ/\カワイイ/と度々好評を受ける魚かぶりねんどろ
・AやBの方に行ったら自分のスペースまでの帰り道が本気でわからなくなった
・鉄分P、入りから撤収まで本当にお世話になりましたm(__)m
・移動中紙袋の持ち手の紐のHPがゼロに
・↑しかし中身の半分以上は頂いたお菓子なんだぜ……?
・↑たくさんの差し入れと代わりの袋を本当に有難うございますm(__)m



ここ数回のボーマスは半ばアフターオフやご挨拶目当てで後半にこそこそ行くような状態でしたが、久しぶりに積極的な参加をした分、本当に達成感や楽しみが倍増で、今までで一番印象深いボーマスになったかもしれません。
ご一緒してくださった鉄分P、CD制作にご協力いただいた有限会社タップ様、ジャケットイラストを描いていただいたちょり様、混雑の中ご挨拶いだたいた方、CDを手にとって下さった方、差し入れを下さった方……
感謝すべき方々を挙げたらもうきりがないくらいです。
にゃっぽんやツイッターつながりの方はもちろん、そこでのつながりが無い方からもわざわざ応援のお言葉や曲への好評のお言葉をいただけて、終始これは現実だろうかとビクビクしながら感動していましたw

差し入れのお菓子も大事に食べて仕事や作曲の活力にしています(*´ω`)
本当に皆様、有難うございました!!


正直余したら次いつどこで売ろうかなーとかそんなことを本気で考えていたくらいだったので、売れ具合に関しては本当に予想外というか油断してました(;´ω`)
ギリギリのところで買えなかった方や普段お世話になってるのにお渡しできなかった方、すみません……orz

現在増産・通販を前向きに検討中です。
が、個人管理の通販は個人的事情により少し難があるため、今後のイベントの参加あるいは販売の委託、業者での委託通販の方向で考えています。
何か進展がありましたらまた報告いたしますのでもう少々お待ち下さい><





多忙の中納期に追われていたとは言え、ここやニコでの宣伝を怠ったり、いろいろな面に関して妥協をしていた感が否めないことを現在少々反省していたりします。
自分の態度や姿勢は曲を聴いて応援下さっている方に対して失礼だったかもしれないな……と、今回のボーマスを通して感じました。
個人サークルを持って定期的な活動をする予定は全くなかったのですが、今後の活動のあり方も真剣に考え直しています。

……とか言って、来月からまた仕事に忙殺されそうで何もできる保証はないのですが(;´ω`)

少なくともうpしたい動画や曲はまだまだストックがあるので、せめてニコニコを通してより良い音楽を届けられるよう精一杯頑張ります。
どうぞこれからも我が家のボーカロイドと音楽をよろしくお願いします(`・ω・)


課題は広い意味で多いかもしれないけれど、今後のボカロ界隈やボーマスにどうか幸あれ!



p.s.
FC2ブログの使い方があまりにもわかっていなかったため理解がてら少しいじりました。
拍手コメントとかの見方がわからなかったなんて言えない…
すみません本当すみません活動のあり方を見直します…

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

前のページ

FC2Ad

