灰色前奏曲

ボーカロイドとかを使って音楽を気ままに作るよ。

スポンサーサイト


6/29 KAITO PARADISE参加のお知らせ

すっかりブログを荒地にしておりました。Ashです。


Twitterではさんざん大騒ぎしておりましたが、


来る6月29日、名古屋にて開催されるVOCALOID PARADISE 番外編3のKAITO PARADISE2に参加が決定いたしました!

当日はA-26「灰色前奏曲」にて、新譜および旧譜の頒布をいたします。


【新譜】イントロPオリジナルミニアルバム 「涙色前奏曲」

涙色前奏曲

頒布予定価格: 500 円


<収録曲>

1. Introduction ―涙色前奏曲―
2. 終わる春の歌
3. smokin'
4. Song of Myosotis
5. 終わる春の歌 offvocal ver.

新譜はミニアルバム(シングルと言った方が正しいのでしょうか?)となります。使用VOCALOIDはすべてKAITO V3です。
クロスフェード代わりに新曲の「終わる春の歌」をShort ver.をニコニコ動画にアップしております。




【旧譜】イントロPオリジナルアルバム 「灰色前奏曲」

灰色前奏曲

 頒布価格: 1,000 円


<収録曲>

1. Introduction ―灰色前奏曲―(feat. 初音ミク)
2. かえりつく詩(feat. 初音ミク、Meguppoid、巡音ルカ、KAITO)
3. 郷しのび(feat. 巡音ルカ)
4. 因幡の白兎 ―Band Edition―(feat. 初音ミク、KAITO)
5. Reverb(feat. Meguppoid)
6. Cocktail and Lovers' Night(feat. 巡音ルカ、KAITO)
7. 最後の夜明け(feat. KAITO)
8. 眠れぬ君への子守唄(feat. Meguppoid、KAITO)

このCDのみの書き下ろし曲を含みます。
全体的にストリングスとピアノ多め、スロー~ミドル多めの、しっとりしんみりな楽曲多めになりました。

ジャケットデザインは、以前【KAITO】最後の夜明け【オリジナル】でもお世話になりました絵師のそろ様にお願いしたものです。
淡いタッチの素敵な大変美しいイラストを描いていただいています。そろ様、改めて有難うございますm(__)m


新譜、旧譜ともに一部歌詞のテーマに重いものがあったりしますので暗いのや憂鬱なのが苦手な方はご注意ください。
なお、新譜の通販での頒布は現在検討中です。行う場合はとらのあな様での頒布となる予定です。


****************************************


また、今回ありがたいことにふたつのコンピレーションアルバムに参加させていただいております!

まずはこちら、
KAITO JAZZコンピレーションアルバム「Twilight Blue」に一曲参加させていただきました!

Twilight Blue
http://bluezdauma.ni-3.net/

A-31,32「KAITO JAZZ コンピレーションアルバム Twilight Blue」での頒布となります。




ブックレットのイラストはいつもお可愛らしいKAITOを描かれるのくはし様にお願いしております。
ジャズ難しい_(´ཀ`」 ∠)_と震えていたのが気がついたらノリノリで制作しておりました(*´・∀・)楽しかったです!!
お酒やお茶が美味しくいただけそうなカッコよろしい楽曲とイラストが盛りだくさんなので、是非お手にとっていただけると嬉しいです!(`・ω・)



そしてさらにこちら!
以前よりお世話になっている「AO」の第三弾ドラムンベースコンピレーションアルバム「AO1.5」にこれまた一曲参加させていただきました!

ドラムンベースコンピレーションアルバム「AO1.5」
http://lilium.web6.jp/k_compilation3/

A-27,28「食べに来ました」での頒布となります。




そろそろまたお前かという声が聞こえてきそうで震えておりますがドラムンベースという慣れないジャンルながら頑張って制作させていただきました!
なかなか普段やらないかんじの曲調を必死で頑張っている様子をお楽しみいただければ幸いです(^o^)
こちらも真夜中のハイウェイをとばしたくなるようなカッコよろしい曲がたくさんつまっております!
是非是非よろしくお願いいたします!(*´ω`)

****************************************
【6/21追記】

また、さらにさらに楽しい企画に参加させていただきました!

A-23「ぼろねりかな」主催の、カイパラ無配企画「割りたいせんべい選手権」に参加させていただきます!

【6/29 カイパラ無配企画】割りたいせんべい選手権告知
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=44223028&mode=medium

計8サークルで配布される10種のおせんべのうち、最も「割りてえ!!!!!」と思われたおせんべを決定する企画です(´・∀・`)なのでもし割れてしまっても嘆くこともありません!
5サークル分のおせんべを集めて、一番割りたいおせんべに投票&さらに先着で限定しおりのプレゼントもあります!

当日会場に来られない方のためにWEB限定チャンスとして優勝予想の企画もご用意されてます!
詳細は上記の企画告知のサイト(Pixivのページとなります)をご覧くださいヾ(⌒(ノ'ω')ノよろしくお願いいたします!

****************************************
【6/28追記】
新譜をご購入いただいた方におまけSS本を配布する予定でしたが諸事情により頒布が不可能になってしまいました。大変申し訳ございません……m(__)m

需要があるかわかりませんが、「Song of Myosotis」と「終わる春の歌」の動画で使用したイラストの原画を持ってきているので、もしご希望の方がおられましたら差し上げたいと思っています。
イベント後半落ち着いた頃に表に出しておこうと思いますので、ご希望の方はイベント終盤にお声がけくださると嬉しいです。


では、当日、カイパラにて皆様にお会いできるのを楽しみにしております(人*´ω`)
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://introid.blog6.fc2.com/tb.php/22-336ba9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

