灰色前奏曲

ボーカロイドとかを使って音楽を気ままに作るよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

因幡の白兎とカラオケ投票

おはこんばんちは。
10月もとい神無月になりましたね。八百万の神様は今頃出雲で宴でしょうか。
島根出身の自分は、どうしても神無月という響きに慣れませんw
神様達と一緒に里帰りしたいです(*´p`)


先日、新曲の因幡の白兎をうpしました。
既にたくさんのご視聴、マイリスを頂いていて、有難うございますm(__)m
うさぎのぴょんぴょん感と、波立つ海の掛け合いの雰囲気を考えながら作ったので、その辺がちょっとでも伝われば幸いです。
快く絵を担当してくれた動物絵に定評のあるSSPには本当に感謝です。
かっこかわいい兎の人気に嫉妬!

因幡の白兎の物語は、スサノヲの大蛇退治の物語に比べて解釈が多様で、資料によって物語がまちまちだったりして、詞にちょっと苦労しました。
結局、子供向けの絵本などになっている一番俗説っぽい解釈、描写で仕上げたので、多少の矛盾点は目を瞑っていただければと思います(;´ω`)

あと因幡の国は現在の鳥取県にあたります。島根県の右側です。
物語自体は出雲神話の中のひとつであり、当時の出雲国はとっても広範囲に亘っていたという説もあるのですが、ちょっと紛らわしかったですね;;
本当は鳥取県にある白兎海岸や白兎神社まで取材に行きたかったのですが、取材地は島根県の某海辺で妥協です……\(^o^)/
鳥取県にはちゃんと因幡の白兎の物語の兎神を祀る神社や名所があるようですよ。私も行ったことがないので、一度行ってみたいものです。






さて、話は変わりますが、急なことに明日10/2の夜から、JOYSOUNDカラオケのリアルタイムリクエストでクレイヂィ・クラウンの投票が始まります。
来週くらいからかなーと思っていたのですが、JOYSOUNDさんの仕事がとても早く、このように急なお知らせになりましたw
人間が歌うにはかなり厳しい鬼畜曲なので迷いましたが、カラオケ化を希望する声をコメ等でそこそこ頂いていたのでこの度踏み切らせていただきました。
需要があるかどうか不安ですが、どうぞ支援のほどよろしくお願い致しますm(__)m

また、前の記事でクレイヂィ・クラウンの動画のコメントに関して少し触れさせて頂きましたが、再度お願い致します。
どうか特定の作品を挙げるコメント、またそれに対して過剰に反応するコメントなどは控えてくださるよう、よろしくお願い致します。
不快な気分にさせてしまっている視聴者の方々や、イラストを描いていただいた絵師様には大変申し訳ありません。

拙い楽曲ですが、カラオケ投票とコメントマナー併せて、どうぞご協力をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。