灰色前奏曲

ボーカロイドとかを使って音楽を気ままに作るよ。



春コミおつかれさまでした

春眠が暁を覚えないAshことイントロPです。

あっという間に一週間以上が経過してしまいましたが、先週は春コミお疲れ様でした&ありがとうございました!!


そしてなにより、


大 遅 刻 本 当 に 申 し 訳 ご ざ い ま せ ん で し た 。


普段いくらなんでもやらかさないような人生最大規模の寝坊をよりにもよってこの当日にやらかs まst

ご心配をおかけした皆様、頒布開始の遅れによりお待たせしてしまった皆様、
プチオンリーKAITO BLUE IMPACTの関係者の皆様、
そして売り子をお願いしていた友人や身内の皆々全方位に向かって土下座したい気持ちでおりますor2

何が悪かったと考えると、日ごろの生活リズムや体調管理が悪かったとしか言いようがありません……
今後二度とこのようなことのないよう最善を尽くします。
ご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした……orz

それにもかかわらず、当日はたくさんの方にCDをお手にとっていただき、
またたくさんの差入れやお祝いをいただいて、本当にありがとうございます!
中には素敵なメッセージカードや感想ぎっしりのお手紙を下さった方もおられて、
帰宅後読みながらほろりとしてしまいました(´;ω;)
お手紙等はすべて拝読させていただき、
いただいた差し入れもおやつや朝ご飯代わりや作業のおともに大事にいただきます……!

また、今回の頒布にて旧譜「涙色前奏曲」は完売となりました。ありがとうございました!
新譜の「水色前奏曲」は残部がありますので、頒布を継続させていただきます。

とらのあな様での委託販売も、店頭での販売が本日時点で継続されております。
(各店舗の在庫につきましては別途店舗にお問い合わせいただけましたら幸いです)
下記の通販は現時点で注文不可となっておりますが、需要がございましたら通販再開の手配も可能ですので、
ご希望の方は再販希望ボタンを押していただけましたら幸いです。

とらのあな 水色前奏曲販売ページ
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/69/040030396987.html

次回のイベント参加は、
2016年6月12日名古屋国際会議場イベントホール開催の「VOCALOID PARADISE 番外編5」を予定しております。
上記の「水色前奏曲」の頒布のほか、何かまた新しいものをご用意させていただこうと目論んでおりますので、
こちらもぜひよろしくお願いいたします!_(´ω`_)⌒)_


いつも自分の作りたい音楽を好き勝手作って公開させていただいているだけのものですが、
それらが偶然でもこうして誰かの耳に届いて、少しでも心を動かすことができているのなら、
今後もマイペースですがそんな曲を作っていけたら良いなと、あらためてそう感じました。
オンでもオフでも、いつもあたたかいお言葉をいただけて嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そしてイベントでは毎回忘れ物したり何かしらやらかしてそのたびに周囲に支えられまくってるのでもうちょっとひとりでできるもんできるようになります身内のみなさま本当いつも助けてもらってごめんなさいアリガトウ……\(^o^)/


あらためて、春コミ本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたーーー!!!!!

ボーマスCD詳細

今更過ぎて誰も見ていない気がするのですがCDの中身とかいろいろ詳細です。

本当今更すぎる\(^o^)/



スペース:E29 いたちごっこ+
(スースーPのサークルに居候させてもらってます!感謝感謝!)


【Introduce My Treasure!】 \500

KAITOメインオリジナル曲CD
……もとい今までの曲を振り返りながらKAITOとミクがgdgd天然漫才するCDです。


1・A Wish
(動画の修正版より更にミックス・エフェクト修正あり)

2・gdgdその1
(以下曲の間にKAITOとミクがgdgdお喋りするよ!)

3・真夏の月の下
(調声・ミックス修正あり)

4・スサノヲ
(ミックス修正あり)

5・gdgdその2

6・クレイヂィ・クラウン
(ミックス・エフェクト修正あり)

7・gdgdその3

8・風のそよぐ場所
(新譜。作詞:スースーP。動画うpに先行しての頒布ですが動画であげる音源とは若干異なるものとなる予定です。)

9・gdgdその4



全曲ミックスをしなおしてあります。
個人的には真夏の月の下の変貌ぶりと、ちょっとだけいじったクレクラがお気に入り。
あとKAITOとミクの天然漫才ですが、まあ無難なお喋りなのですが最初の挨拶はちょっと自信作かもしれません。KAITOの声に気合が入りすぎました。
なお、このCDの音源に関しては動画うpやピアなどでの配布は予定されていませんのであしからず。

後はジャケットと歌詞カード、レーベルにそれぞれ書き下ろし絵です。
絵師じゃないのに無理するもんじゃないということがよくわかりました。




それからお詫びがひとつ……

CDの各トラックですが、曲名や演奏者などのタグが、なんでだかどうしても何やってもついてくれませんでした……(´;ω;`)
グーグル先生に何度も聞いて調べてあらゆる手をつくしたのですが、曲の情報がまっさらで表示はトラック01、02、という感じになってしまってます。
これ以上格闘するとCD-ROMや時間が無駄に消費される一方だと判断して諦めました……orz
(なぜキュー情報書き込んでもタグ情報つきのmp3にしても何も変わらない……涙)
本当に申し訳ないですorz
その代わりというのもあれですが、音質だけは保証できると思います……動画よりも配布mp3よりもずっといいはず。






自分まだまだ未熟すぎだ……(←結論

ボマス予定

ボマス7、1ヶ月前ということで……CD作成、そろそろ本格始動なので、
後戻りできないようにちょこっと予定を書いておきます。



■予定価格 一枚\500

■タイトル未定(いい案浮かばない……;;)

■内容
KAITOが主役のCDです。
KAITOが主役のCDです。大事なことなのでry
ミクも参戦しますよ。

過去オリジナル全曲収録(調声・オケ修正あり)。
司会進行的なKAITOとミクのおしゃべり。
プラス2月うp予定(できればボマスより前にしたい所存)の新曲&できればCD限定の新曲。

■サークル
E29にて、スースーPの【いたちごっこ+】に居候させてもらうことになりました。
(委託ってやつなのでしょうか。でもスペース内に居座らせていただきますよー。)
スースーPには本当に感謝感謝です。ありがとうございます。





ジャケットとかパケ絵とか、全部自分で頑張ってみようかと思ってます。
絵師様に頼むのもなんだか逆にプレッシャー感じてしまって;;
自分でやるとクオリティは期待できませんが……orz


ぶっちゃけ赤字でも労力的にきつくても構わないと思っています。
500円より上げる予定は今のところないです。あくまで最低額あたりで。
とにかく一から自分のCDを自分で作って売るってことをしてみたい。
いくつ売れるか、もしかしたら全然売れないかもわかりませんが、
KAITOやクリプトンや応援してくれた方々に精一杯感謝するかたちでやりたいと思っています。




同人活動は売る側は島根のちっちゃなちっちゃな同人誌即売会の売り子しか経験したことがなく、一般参加も大きいイベントはボマス5が初だったので……本当に緊張しています……orz
頑張らなきゃ……

ブログつくるよ!

こんにちは。
ニコニコ動画でイントロPなどと呼んでいただいている者です。

ブログ作ってみました。


普段はVOCALOID SNSのにゃっぽんで、他のPや絵師様や有難くも曲を愛してくださっている方々と交流したり、私生活など残念な本性をお見せしまくっているのですが、
にゃっぽんの外の方々とも気軽に交流できる手段を持てればと思い、こちらのブログの方にもちまちまと楽曲制作の状況や裏話なんかをこれから綴っていこうと思います。

……需要があるかわかりませんがヽ(´ー`)ノ

現在はにゃっぽんが本拠の状態なのでしばしば書く内容がかぶってしまうかもしれませんが、
こちらではあまり残念な姿は見せず素敵で真面目なことだけ書いて猫被ってようと思います(^p^)


昨年がVOCALOIDやDTMとの出会いとその鍛錬の年だとしたら、
今年はひたすら作りまくって直進する年だと思っているので、
今年は去年以上ガンガン曲を作りまくる……予定です。
……就活という恐ろしいものも待ち構えておりますが/(^o^)\

とりあえず今は水面下でコラボや学校の方の課題に追われています……(;´ー`)



何はともあれ、私の拙い音楽とKAITOやミクのズコーな歌声を聴いてくださっている方々、本当に有難うございます。
たくさんのコメントやマイリスやメッセージ、本当に嬉しくて、毎日の活力になっております。
応援くださる方の気持ちに応えられるよう、今年も稚拙ながら作曲を主とした創作活動に取り組んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

テスト

テスト

テスト

KAITO 好きだ! テスト!

FC2Ad

