灰色前奏曲

ボーカロイドとかを使って音楽を気ままに作るよ。



ボーパラありがとうございました!&委託通販のお知らせ

部屋の中で聴く雨音が大好物なAshことイントロPです。
ちなみに私が自らの意欲で外に出たりテンションが上がれば上がるほど降水確率が上がります。

先日のVOCALOID PARADISEはありがとうございました~~!!

カイパラ参加はもう何度目だったっけ?という具合ですが、
なんだか今回懐かしい面々や男性Pさんたちが近くにたくさんいらして、
イベントのムードも熱気爆発すぎず物足りないこともなく、
イベント中からアフターまで、すごく居心地良くあたたかい気持ちで楽しく過ごせました!

私のテンションがいつもよりアゲアゲだったのは主に私がとうらぶのずおばみクラスタを兼任しているせいです。
徳美さんからの発表時多分KAITOサークル内で一番ぶっとんでました…


そして今回もたくさんの差し入れやお手紙ありがとうございました!
差し入れはすでに生菓子から順に美味しくいただいておりますデブ活が捗りますありがとうございます…( ˘人˘ )
応援のお言葉も本当にいっぱいありがとうございます。
昨今諸々の事情によりあまり音楽制作に取り組めていない状況ですが、
きっと作曲だけは一生やめないだろうな~~と自分の中でぼんやり思う程度には音楽を作ることが本当に好きなので、
またボーカロイドの力を借りて発表していきたいと思っています٩( 'ω' )و


また、今回頒布していた楽曲イメージストーリー小説「灰色短編集」、
とらのあな様にて委託通販が可能な状態となりましたのでお知らせいたします!

灰色短編集
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/42/68/040030426828.html?newtweet=01

記載している17日現在販売開始予定状態となっていますが、まもなく通販が開始される予定ですのでよろしくお願いします!

加えて、CD「水色前奏曲」も、残数は少なめとなりますが、
とらのあな様での通販をまもなく再開させていただく予定です。

水色前奏曲
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/39/69/040030396987.html

いずれも委託通販メインとさせていただいております。
とらのあな店頭には置かれていない場合がございますのであらかじめご了承ください。



次回のイベント参加は未定となりますが、やりたいことや会いたい方や、どんどん増えていく一方なので、
またぜひ!どこぞでお会いできればいいなと思います_(´ω`_)⌒)_
これからもどうぞよろしくお願いいたします~~~!!!

鳥取からルカ様が来ました

爬虫類と両生類の観察を日課にしながら山でもそもそ生きております。
野生のいんとろいどです。



日記が日記というか報告記になってしまってアレなのですが、
今回もまたまたご報告があります。




先日、隣県鳥取で行われたとっとりアニカルまつりというイベントの中のVOCALOID楽曲コンテストに、
これをこっそりと応募していたのですが、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15134382

こちらの楽曲が優秀賞をいただけました(*´∀`)
アニカルまつりのスタッフの皆様ならびに参加された皆様、動画を視聴くださった皆様、有難うございました!

当日その発表会に是非ともお邪魔したかったのですが、
先日の台風が狙い済ましたかのように山陰にズンズン向かっていたため移動を断念せざるを得ませんでした(´・ω・)
代わりにツイッターのハッシュタグからちらちらと現地の様子を窺っていたのですが、
こちらの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9479521

以前のオーケストラVer.の動画も流していただけたようで嬉し恥ずかしでした……!


そして今回この賞を受賞した者には賞状や賞品があるとのことを聞いていたのですが、
賞品ってなんだろなーリトットちゃんグッズとかかなそれともヨネギーズグッズかな鳥取グルメとかだったらスイカ食べたいなジュルリとかそんな風に構えていたら、なんと……







( ゜д゜)

luka1



(゜д゜)

luka2







そんなわけで鳥取からルカ様がやってきました。


びっくりしましたよ!!!!www
まさかまたボカロが増えることになるとは思いませんでしたww

しかしこれで英語もいけるし、お酒とか煙草とかちょっとスレたかんじの女性曲もいけるようになりました!(*゜ω゜)
公式設定成人済みっていうのは実はすごい強みだと思ってまs


こうしてますます賑やかになってきた我が家ですが、今後ルカ様をどう活躍させていくかいろいろ考えております。
いつか歌デビューしたときは「これが鳥取出身のルカ様か!」と思って聴いてくだされば幸いですw

とっとりアニカルまつりのスタッフ様、いろいろお世話になりまして本当に有難うございました!
ルカ様は大事に大事に歌わせていきたいと思います(`・ω・)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

夢懸歌

もはやうp報告と視聴お礼用ブラグになっておりますがこんにちは\(^o^)/
イントロPとか呼ばれている奴の中の人です。
このブログ、テーマにボーカロイドとか選択できるんですね知らなかった!


先日新曲の【KAITO+俺】夢懸歌【オリジナル】をうpしましたが、予想以上の好評を頂けて驚いています。
いつもよりフリーダムに作ったので評価が有り余っている気がしてしまいますが、沢山のご視聴をいただき本当に有難うございますm(__)m

「+俺」の表記はちょっと紛らわしかったですね、すみませんでした;
聴いたままの性別ですが、ボーカロイドの曲に中の人が乱入とかただでさえもっと避けられると思っていたので、「+私」よりは「+俺」のほうがノリも軽くなるし個人的な恥ずかしさ(笑)も半減すると思ったのですが……あまり変わらなかったかもしれませんね\(^p^)/

今回はいつもよりも難しいことを考えずに、気の向くままイラストに対しての情熱のままに作ったので、ゆるりと聴いていただけたら幸いです。
また、今回は何故か曲が完成した最後の最後までタイトルがピンとこず悩み悶えていたところに、以前からお世話になっているTen.様が素敵な名前をつけて下さいました。
妥協して自分で決めなくて本当によかったです。
危うく「想」とか「郷愁」とか地味なタイトルになっていたとこでしたw

この場をかりて、改めて絵師のコス様、名付け親のTen.様、残念な英文をちょこっと添削していただいた某方、並びにいつも遊んでくださる方々やSNS等で制作中のgdgdを見守って下さった方々にお礼をさせていただきます。
本当に有難う御座いました!

mp3と、ボーカル抜きのmp3をピアプロに上げておきましたのでよろしければどうぞ。
→ http://piapro.jp/ashed
また、需要があるかわかりませんが中の人抜きもちょこっと用意してみました。
単にコーラスを抜いただけなので更に声が小さく聴こえるかもしれませんが…;
→ http://www3.puny.jp/uploader/download/1274892246.mp3
pass:furusato



この春から生活の軸が以前とはちょこっと変わって、忙殺されたり暇になったりを繰り返している今日この頃です。
今後の制作やイベント参加等は未定ですが、おそらく懲りずに何処かで何か作ってると思うのでまた見かけた時にはどうぞよろしくお願いします(*´ω`)

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

因幡の白兎とカラオケ投票

おはこんばんちは。
10月もとい神無月になりましたね。八百万の神様は今頃出雲で宴でしょうか。
島根出身の自分は、どうしても神無月という響きに慣れませんw
神様達と一緒に里帰りしたいです(*´p`)


先日、新曲の因幡の白兎をうpしました。
既にたくさんのご視聴、マイリスを頂いていて、有難うございますm(__)m
うさぎのぴょんぴょん感と、波立つ海の掛け合いの雰囲気を考えながら作ったので、その辺がちょっとでも伝われば幸いです。
快く絵を担当してくれた動物絵に定評のあるSSPには本当に感謝です。
かっこかわいい兎の人気に嫉妬!

因幡の白兎の物語は、スサノヲの大蛇退治の物語に比べて解釈が多様で、資料によって物語がまちまちだったりして、詞にちょっと苦労しました。
結局、子供向けの絵本などになっている一番俗説っぽい解釈、描写で仕上げたので、多少の矛盾点は目を瞑っていただければと思います(;´ω`)

あと因幡の国は現在の鳥取県にあたります。島根県の右側です。
物語自体は出雲神話の中のひとつであり、当時の出雲国はとっても広範囲に亘っていたという説もあるのですが、ちょっと紛らわしかったですね;;
本当は鳥取県にある白兎海岸や白兎神社まで取材に行きたかったのですが、取材地は島根県の某海辺で妥協です……\(^o^)/
鳥取県にはちゃんと因幡の白兎の物語の兎神を祀る神社や名所があるようですよ。私も行ったことがないので、一度行ってみたいものです。






さて、話は変わりますが、急なことに明日10/2の夜から、JOYSOUNDカラオケのリアルタイムリクエストでクレイヂィ・クラウンの投票が始まります。
来週くらいからかなーと思っていたのですが、JOYSOUNDさんの仕事がとても早く、このように急なお知らせになりましたw
人間が歌うにはかなり厳しい鬼畜曲なので迷いましたが、カラオケ化を希望する声をコメ等でそこそこ頂いていたのでこの度踏み切らせていただきました。
需要があるかどうか不安ですが、どうぞ支援のほどよろしくお願い致しますm(__)m

また、前の記事でクレイヂィ・クラウンの動画のコメントに関して少し触れさせて頂きましたが、再度お願い致します。
どうか特定の作品を挙げるコメント、またそれに対して過剰に反応するコメントなどは控えてくださるよう、よろしくお願い致します。
不快な気分にさせてしまっている視聴者の方々や、イラストを描いていただいた絵師様には大変申し訳ありません。

拙い楽曲ですが、カラオケ投票とコメントマナー併せて、どうぞご協力をお願い致します。

ボマス9とカラオケとクレイヂィ・クラウンの楽譜

SNSやブログの棲み分けができないイントロです。
すみませんおはこんばんちは。


島根の実家に帰省したり、相変わらず就活でフルボッコにされたり、オフや旅に出かけてみたり、ちょこっと曲など作ってみたりする日々を送っております。
KAITOオリジナル新曲の準備が裏側で着々と整っておりますので、頭の片隅に留めて今しばらくお待ちいただければ幸いです。
今回のKAITOはいやにさらりと素直に歌ってくれていて気持ち悪いです。


来る6日のボーマス9ですが、今回も例によって例の如くスースーPのスペースH37に居候させていただいております。
とは言っても今回は私は何も出しませんので、無駄に高いテンションで売り子魂を発揮していると思われます。
スースーPの綺麗で素敵な本をお求めのついでに、どうぞ「よ!」とお気軽に声をかけてやってくださいませ。

ボーマス10は池袋だそうで、いつもよりずっと近場なので何かやらかせたらなーと思っています。
一度コピー本とか出してみたくなくもない気がずっと前からしていますが、いざやるとうっかり手を滑らせてお下品で頭の悪い内容になってしまいそうで未だに実現していません。






また、遅れましたが8月5日あたりよりJOYSOUNDにて配信いただきましたスサノヲですが、既にたくさんの人に歌っていただき、たくさんの人が高得点をたたき出しているようで嬉しいです。
皆様本当に有難うございます。本当に私とうちのKAITOは幸せ者ですm(__)m
嬉し恥ずかしく思うと同時に、皆様のあまりの高得点にビビっております。
どうしたらあんなに点数が出るんですかwwwwww
私が歌っても90点台でませんwwwwwww\(^o^)/






さてさて、タイトルにもありますクレイヂィ・クラウンなのですが。
以前、浅ましくも曲名でググってみたところ、検索ワードに【クレイヂィ・クラウン 楽譜】とあるのを発見し、「どういうことなの……/(^o^)\」となったので、試しにスコアを作ってみました。
こんなカオスに興味のある方は、以下をお読みの上どうぞお持ち帰り下さいませ。


※お願い及びお詫び※

・楽譜の画像の、許可の無い転載及び再配布・頒布は遠慮してください。
・細かい記号のズレや重なりやつけ忘れなど見難い点があるかもしれませんがご了承ください。
・万一「こりゃねぇよ!」というレベルのミスらしきものを発見した場合はお知らせください。
・クラリネットとピアノに相当な無理をさせていることを自覚しております。ごめんなさい。
・記譜上の都合でサイズがばらついております。ごめんなさい。
・歌詞はとても面倒なので記入しておりません。ごめんなさい。
・この演奏を実践して、指が攣る・過呼吸を起す・ピアノ線が切れる等、身体や楽器に不調をきたしてもイントロは責任を負えかねますので予めご了承ください。
・この楽譜の使用に関してご不明な点がある場合はご連絡ください。


以上に了承いただける方はどうぞ(`・ω・)つ

http://www3.puny.jp/uploader/download/1274892376.zip
pass:kurekura
※10/5/27、リンク切れのため上げ直しました。中身は変わっておりません。

わかりにくいかもしれないので一応。
上段から、ミク、KAITO、クラリネットB♭I、クラリネットB♭II、ティンパニ、シンバル、タンバリン、ピアノ、ハープシコードです。
KAITOはオクターブ上の記譜、クラは移調された記譜になっております。

……ちなみに私はピアノは弾けますが、手がXSサイズのため指があちこち届かずこれは弾けませn
そして私はクラリネットを演奏したことがなく、一応楽器の特性を調べつつも殆どフリーダムに作曲しているため演奏がどれくらい困難かわかりませんorz
演奏できる方曰く、「物理的に無理ではないけれどインテンポは厳しいかもしれない(;´ω`)」だそうですので、試されたい方はどうぞミクの消失を歌ってみるような気持ちでお試しいただけたらと思います\(^o^)/

どうぞ用法用量を守ってお使いください。


……でも何に使われるんでしょう?(;^ω^)
検索されるってことは需要があると思ってよろしいんでしょうか。





最後に少々後味の悪い話題になってしまいますが。
最近、クレイヂィ・クラウンの動画のコメントで、特定の作品の名前がよくあげられています。
実のところ、その作品は私の大好きな作品のひとつなので、もしかしたら何かしらインスピレーションを受けていたり似た感じの雰囲気を醸し出しているかもしれず、似た点を感じられても仕方ないと思っています。
ですが、その作品を好きな人、嫌いな人、知らない人、動画内で他の作品名が出されることを不快に思う人等、沢山の人が動画を見ていると思うので、作品名を上げての過剰なコメントはどうか控えめにお願いします(´・ω・)

多くの人が気持ちよく音楽や動画を楽しんでいってくだされば幸いですm(__)m
次のページ

FC2Ad

